2013桜情報編

Category : 市井の人
桜シリーズは吉川市さくら通りの桜から、PANとの散歩コースの芝桜にバトンタッチされました。
もうちょっと引っ張ります。

関東屈指の芝桜の名所と言えば、1位は埼玉県秩父市「羊山公園」の芝桜の丘。

2位は群馬県館林市「野鳥の森ガーデン」が定説です。

ブログリンクお仲間(先輩の)のhoneycamiyaさんの芝桜投稿からお借りしたのは、千葉のドイツ村の画像の切り取りでした。

dsc_0232.jpg

三箇所とも残念ながら行った事はありませんが、ネット情報から傾斜地に効率良く配置された画像は魅力です。

情報を手繰り寄せれば、色々な名所に行った気分になります。


昨日、とあるイベント事前打ち合わせでお伺いした、とあるL社の駐車場。

20130404の桜

駐車場の白い石の隙間に、散った桜のピンクが存在感を訴えていました。

満開や葉桜の桜の木だけを追いかけず、視点・目線を変えれば桜の被写体は多くあります。
カメラを持つ人の感性が被写体を選び そして被写体から教わります。

こじつけかもしれませんが、日頃の生活や社会との関わり そのものをどう感じるかによって、自分が切り取る画像が変わってきます。

目線・視点を変えれば、普段何でもない事からも教わります。

日常の生活の中から、そんな大事さを感じている今朝の投稿で御座います。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ