スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

つい には訳編

Category : デジカメ・機材
昨日投稿のマイデジ一は、確か2011年の11月2日に購入しました。


お店は カメラのK 吉川店です。

このお店ではRICOHの CX1~CX3~GXR & A12 28mm F2.5 GRLENS + S10LENS と、三台ほど購入しました。

ricoh3set


最初のCX1故障時の店舗社員の対応が悪く、一時は 次回は止めようと思ったのですが、その後の店長の人柄や対応でこちらから100%購入となりました。
デジカメ関連に関しては、NETでは一切買っておりません。

何百万もおかけになっているカメラ好きの先輩諸氏と比較したら、微々たる20万円ほどのお買い物しかしておりませんが、私の中では御用達店。


SDカードを購入しようと行ったら、お店の店頭には3月10日閉店のポスターが。

3月10日閉店のポスター


『どうして???』

SDカードを購入してから 見渡すと、

SDカードを購入し

馴染みのA店長がいたので理由を聞くと、

吉川店は
①越谷レイクタウンと、三郷の大型ショッピングモール街(ララ・イケア・コストコ)に挟まれて、客足が薄くなったよう。
②高速出口から真っ直ぐの新たな道が出来て、店舗前の道路は交通量そのものが減った。

そう言えば、このお店の新聞広告をこの半年ほど見なくなったような気がします。

小売業は 展示商品や立地・アクセスだけでなく、外的要因の周りの環境の変化で大いに売上増減が激しく変化します。

きっと 越谷と三郷に挟まれた吉川市内の店舗は、何処も苦戦しているところが多いんでしょう。

前にも書きましたが、中小が生き残るには 他にない特色・技術や強みを打ち出さないと、リピーターが固定化しませんからね。

地元 頑張れです。


閉店まで残りはもう数日なので、記念に何か買おうと思いました。

という事で たまたま在庫があったので つい 前から欲しかった、
MARUMI My Color 40.5mm フィルターシリーズ PearlRed を。

MARUMI My Color Filter


プラス 記念にフォト用額も購入しました

記念にフォト用額も購入しました。

店舗の皆さん、次の職場・環境で頑張って下さいね。

私の画像でも欲しいという奇特な方がおられたら、入れて謹呈進ぜよう。かなぁ。

今朝の投稿で2月8日からの毎日更新が一か月となり、29日連続となり合計929回の更新となりました。
目標の千回は近づいてきましたが、毎日は続けようかどうか 大変なのでちょっと考えています。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
