
Category : スポンサー広告

栗駒山荘

Category : 秋田・東北
須川温泉 栗駒山荘 は、住所は秋田県雄勝郡東成瀬村椿川字仁郷山国有林(栗駒国定公園内)です。

私の実家からは隣の村になりますが、なんせ田舎の事ですから車で一時間ほど登ります。

このブログでは 2010年 と 追憶の2012年 に投稿しました。

長袖姿が多い栗駒山荘

山が好きだった亡き父を連れてドライブした際に、何度も立ち寄った場所です。

一回はゆっくりと宿泊したいとずっと思っています。
 

日帰り入浴で入湯した事はありませんが、温泉のロケーションが素晴らしい。
『仙人の湯』は展望大浴場で、何と標高約1100m。

仙人の湯借用

四季も素晴らしい。(但し雪の為、道路そのものが通行止めとなり冬季閉鎖)

四季の千人の湯

付近を散策・撮影してから、静かな国定公園の中でゆっくりと絶景の温泉に浸かる。
たった一人でもそういう時間も時には良いものです。

考えるだけで 楽しくなります。

宿泊は 往復葉書受付 との事。

往復葉書受付


往復葉書を早速購入し、

つい往復葉書を購入

新緑と初夏のはざまの6月分を申し込みしようと 思ったら。。。


往復葉書受付期間は、人気シーズンの『特 定 期 間』だけでした。

往復葉書予約は 特 定 期 間 だけ

幾つになっても変わらない、せっかちな性格で御座います。


4月1日から、℡予約が始まるようです。

忘れずに℡したいと思っています。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
