20年振りに

Category : ランチの部
若い時に沢山食べれたんだけど。。。

私たちの年代になってくると、そんな会話に時々なりますが、私の胃袋はまだ30~40代なのかと思う時も時々あります。


さて 先日 開設した調布市のJ支店の机等を購入の為、ネット検索したのは大宮市の中古家具専門店です。

調布の近くで購入したら便利と思いましたが、ちょっと離れていても欲しいテーブルが希望価格以下で購入できて大幅コストダウンになりました。
運賃はかなりの格安で、しかも 一部自分で運んだりしています。

商談と一部積み込み(残りは配送)が終わったのがお昼頃で、近くの 大宮中央青果市場内の市場食堂 へ 行きました。

大宮中央青果市場内の市場食堂

30代後半の頃、大手代理店のM硝子 大宮支店様のすぐ近くにありましたので、当時の支店長と何度も行った食堂街です。

20年振りに寄りましたが、美味しくてお安い場所は 忘れずに覚えているものです。(笑)

選んだお店は。。。 麺好きとしては外せない、うどん や スパ系もありましたが。


和 好きでもありますので、魚系のこちらのお店であります。

海鮮や 海ぼうず

海鮮や 海ぼうず。一番人気だったような。


サンプルには、つい惹きこまれました。

海ぼうずのサンプルには、つい惹きこまれました

そう、TVの食べ物系番組にも 登場していましたね。

12:00 5分前に入店しましたが、満席の最後に近いお客だったこともあり、じっくりとカウンターから店内の仕事ぶりを拝見。

作り置きでなく、ご主人らしき板さんがオーダー一個ずつ丁寧に仕事しています。

普通はせっかち気味の性格もあり、行列店や待つようなお店はランチ先としては選びません。
この週はバタバタだったので、ちょっと余裕を持とうと思った次第。

待つこと30分

待つこと30分でオーダー品が配膳されました。

海ぼうず おまかせ丼 税込1,050円也です。

海ぼうず おまかせ丼です


ウニだけでスーパー安売りで500円以上はすると思います。

ウニだけでスーパー安売りで500円以上はすると思います。


ボリュウミィーな、おまかせ丼になりましたね。

おまかせ丼完成です

刺身は生マグロの中落ちに、マグロ・鰤の切り落としだと思います。
どの魚も鮮度が良く、観光地だと漁港の近くでも1,500円以上はするかもしれません。


おまかせ丼のアジフライサービス、美味しかったのですがこれはお腹には余分だったかも。

海ぼうず おまかせ丼のアジフライサービス

待ち時間はありましたが、味良し・お値段良しの満足過ぎるランチとなりました。
ちなみにこういうランチはたまにでして、ブログ用ランチと思って下さい。
普段は質素で、給食弁当かカップ麺にお握り一個が多いかも。。。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ