まだ V Day?

Category : 市井の人
この投稿で2月は28回の更新となりました。
一日一回の更新を毎日継続した結果であります。
但し、5日と7日は更新しませんでしたが、その分11日と17日に二回更新しました。

頑張った自分をちょっと誉めたいと思います。

そしてこの投稿で921本。千回まで残り79本とゴールが半年後前後に見えてきました。
もし 毎日更新を続けると、5月18日には千回です。

どうしようか???
何事も 目標を持つと励みになりますが、ブログをやっている方ならご存知のように、時間的な労力はかなりのものですからね。


さて本題に。。。


2013年度の戦利品ならぬ、お返し品を用意しないといけないのはこちら。

2013年度の戦利品ならぬお返し品


3月14日前にもかかわらず、コツコツと返礼させてもらっています。

返礼はこちらで


先週 会社に戻ると、机の上に郵便小包が置いてありました。

ビン類のシールが貼ってあります

OA機器メーカーの段ボールなので頼んだ覚えは無いし、何だろうと思ってみるとビン類のシールが貼ってあります。


品名には しょうゆ と書いてあり、梱包を開けると更に頑丈なプチプチ梱包が。

梱包を開けると、更に頑丈なプチプチ梱包が

(セブンの塩おむすびはまったくこの投稿には関係御座いません。社名と実名隠しと言う事で。)


本命の中身は 小豆島のマルシマ 味噌ぽん酢とやらでした。

味噌ぽん酢とやらでした


丸島醤油さん で検索してみると、
丸島醤油logo

国産原料100%使用のようで、味噌の旨味が生きた一品との事。

丸島の商品インフォメーション


L社のIさん有難う御座いました。
私の甘いものはあんまり… を知っていて、醸造・発酵系好きも ご存じなので選んだのかもしれませんね。

そう言えば、一か月ほど前にあべちゃん蕎麦を差し上げていました。

そのお礼のメールには、こうありました。

頂戴していたお礼のメール

早速 お礼の電話をすると、どうやらその時の蕎麦の返礼のようで、あえてV Dayを外したようです。

これもお気遣いかもしれませんね。
機会があれば、あべちゃん蕎麦を又 馳走しましょう。


本社の皆さん、冷蔵庫に『ALL FREE』と書いて置いてありますのでご自由にどうぞ。
但し、鍋物・生野菜・焼肉・魚介類の焼き物等に最適ですから、お弁当にはサラダでも持ってこない限り 合うかどうか。


Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ