スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

そして 勉強も

Category : 秋田・東北
手作り品の後は。

秋田つながりと言う事で、吉川図書館で秋田の写真集と マニュアル本のデジカメ撮影テクニックを借りてきました。

吉川図書館で秋田の写真集とデジカメ撮影テクニックを借りてきました

写真集からは我慢強さを、マニュアルからは 撮影の賢人のプロとしての凄さ を感じた次第です。


秋田と関係ありませんが、好きな 東山魁夷 の作品集もです。

写真家もある意味 職人・絵も画家という名の職人さんですから。


写真家の巨匠 木村伊兵衛 の代表作「秋田おばこ」は、一度 借りて勉強させてもらいました。
再度 借りたかったのですが、この日は貸し出されていました。

県の公式WEBよりakitavision ちと残念。



尚 この後は秋田とはまったく関係がありません。

昨夜も残ったかぶら寿しに日本酒でした。
どうやら アキハルさんに気に入ってもらったようです。

昨夜もかぶら寿しと鰹のたたきで日本酒でした

鰹のたたきが、肴でもありました。
(器の白さと鰹の色合いのバランスがまだまだ勉強であります。)

ちなみに グラスは、あの神谷バーから購入した電気ブラン用で、高知の師匠の真似であります。


Comment

No title

私もデジカメの撮り方、勉強したいなぁ。
母から写真本をもらったのですが、あまりにもマニアックすぎて・・・(-_-;)

実は今使用しているカメラのマクロの使い方さえもわかっておらず、
暖かくなったら少し勉強したいなぁと思っています。
レンズも欲しいなぁ・・・(笑)

今日もおいしい写真をありがとうございます。
毎日こういう晩酌を楽しみたい(笑)!

Re: No title

衛生班長さん 何を仰るんでしょう。
キャバリア隊の勇士&愛くるしさは、何とも言えない撮影画像であります。
班長さんの 動きのある画像はまったく私には出来ませんから。

マクロの使い方は師匠から直伝されました。
ですから、マクロに強いR社をいつも使っている次第です。

機能を知れば知るほど、デジカメの奥深さ・難しさを知りました。
よって 私も悪戦苦闘中であります。

はーやく来い。はーるよ来い。と願っております。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
