スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満足蕎麦多聞Ⅰ

Category : 深大寺 そば
こちらは深大寺 土日行列店の一つ 【多聞】。

多聞外観

平日の早い時間だったので、すんなりと深大寺六店目に入店出来ました。
実はもっと早く来る予定でしたが、月曜日は休みの為 
別のお店(店名を触れずに『油断大敵編』投稿済み)で失敗した次第です。

多聞のテラス席ならぬ、店外席はビニールテントとストーブで暖かい。

多聞の外はストーブで暖かい

寒空を見ながら、ざるを食べる。 ちょっと良いかと。


メインメニューには、多聞そば(並みのみ)と深大寺そばの二種類。
女店員さんに聞くと『深大寺そばのほうが蕎麦粉の割合が多いとの事。』

多聞のメニューは


中盛りと大盛りがあるようで、深大寺そばは全て大盛りを食しているので、比較もあるようで深大寺そばの大盛りをオーダーしたら すかさず、

多聞の中盛りと大盛り

Q.『お客さん 全部 食べられますか? かなり多いですよ!!』
A.『麺好きなんで大丈夫ですけど、どれくらいの量なんですか?』

Q.『あちらのお客様が今食べていますよ。』
A.『頑張ります。』

と、本気に 白髪交じりの私の頭と顔を見て心配している様子。

迷う事なく、深大寺そば大盛りで計900円分の注文となりました。

まずは食べましたよ。

多聞まずは食べましたよ


許可をもらい撮影していると、又して女店員さんは元気でした。

『ブログ用ですか? 上手に撮影お願いします。』
『そして 上や正面から撮ると女性の顔と同じでのっぺらになりますから、横から撮って下さいね。』
嬉しいやら、お節介のような。 まあぁ 悪い気はしません。


実は最初はこちらで、横から撮るとこのように。

多聞実はこちらで


寄ると もっと そのボリュウムが分かろうかと。

寄ると ボリュウムが分かろうかと

普通の人だったら、量が多すぎて途中で飽きてしまうかも。


薬味も本山葵に近かったと思います。しかも量が多い。

多聞薬味も本山葵だったと思います。

麺だけだと飽きるので、薬味で変化を付けられますから助かります。
しかも 蕎麦汁もお代わり付きですから有りがたい。

麺はおそらく三人前以上の量で、深大寺の他のお店なら1,800円ほどになったかもしれません。

二日連続の大食いになった次第です。
蕎麦打ち会ではO馬さん並みの食欲でありました。

武蔵野うどん【きくや】に続き、深大寺そば【多聞】と二日間とも、
味良し・お値段良し・下町の女将さん風対応 サービス良しの満足店でありました。


嬉しいマッチもありましたね。

多聞嬉しいマッチもありました

多聞
調布市深大寺元町2-37-2 ℡:042-485-4043


これで深大寺蕎麦六軒目で、蕎麦好き(麺大食い)には最高のお店に出会いました。
食べログの評価は3.05と低いのは、量が多すぎるのが原因かも。

深大寺蕎麦全体に関して気になった点があったので、多聞も含めて 明日 続編を書きます。


ところで 今週は移動とちょっとの力仕事が多かったので、やや疲れ気味かもしれません。
自宅に仕事を持ち帰ったので、今日 一日 頑張るとしましょう。


Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。