辿るのも楽しい

Category : ランチの部
三連休最後の昨日、関東某アウトレットに家内のお供で行って参りました。

東京近郊と関東北東部の方なら行った事がある方も?目印は仏様?

関東北部の方なら行った事がある方も?目印は仏様?

我が家からは距離数で50㌔ちょい、高速で40分ほどですから ちょっとのドライブ代わり。


今回は二回目なので、昼時前に家内の目星のお店は決まっていました。

11:30前頃なのに店内はほぼ満員で、夫婦で好きなのを頼んだ後 厨房を見ると7人前後のスタッフが整然と働いていました。しかも元気にキビキビと。

程なく 5~6分で配膳され、かなりビックリしました。


酸っぱい辛いサンラータン麺は良質な黒酢の香りがして、テーブルの上にはこちらがありました。

CHINKING VINEGAR(黒酢)

朝の投稿は発酵食品の漬物でしたから、午後も発酵食品繋がりで酢でありました。

麺の画像は撮影出来ませんでしたが、CHINKING VINEGAR(黒酢)をちょっと加えると、更に味に深みが増しました。
『美味しかった。ご馳走様でした。!!』

家内のオーダーは、海鮮おこげだったと思います。

夫婦二人で、素材の品質・味・待ち時間・満足のランチでありました。


食べ終わりに中国家庭料理青菜の名刺をもらい、外に出るとお昼前なのにもう行列が。

中国家庭料理青菜の名刺 青菜 の看板が
  

帰宅してから、どの系列か中国家庭料理青菜をネットで検索してみると。。。

辿ると全国に三か所で、アウトレット店・大阪守屋大日店・東京丸の内店。

中国家庭料理青菜を辿ると、

更に辿ると、紅虎餃子房 を運営する KIWA CORPORATION でした。
KIWA CORPORATION LOGO


社長の中島 武氏はマスコミによく登場し、氏のブログ「中島武日記」は、今の時代を生きるTOP経営者の思いを感じます。

大型展開料理店舗に共通する傾向は、店舗によって味や盛り付け・量が違うという点でしょうか。
ですから、当たれば良いのですが 時には外れもあります。

でも今日のお店 青菜 は、そんな点を感じさせない素晴らしさが全体にありましたね。


ちなみに料理の頭文字はCで、家内の購入品二か所のブランド名は
やはり C & C でありました。
私の買い物はこちらではゼロでしたので、3C の一日でありました。

ちなみに 予約投稿とはいえ、一日二回更新は久しぶりだと思います。
1,000回投稿に向け、当面は猛進中であります。


Comment

アウトレット。

私も年に5~6回行きますよ!
とはいっても、宮城の泉と仙台港が精一杯ですが(笑)
主婦はアウトレットモールが大好きですね!バドママ仲間もお正月に那須へ行ったらしく
戦利品の話を聞きました。
そのお店もやっぱり「C」したよ(*^_^*)
外食に中華...
いつもいいな~って拝見してますが、田舎ではなかなかランチに中華は難しいです(涙)

Re: アウトレット。

今晩は。。。
アキハルさんも人の子・一般的な女子でしたね。
家内は若い時はノーブランド主義で子供の服 優先したが、巣立った今は ちょっと余裕が出来たようで。

C のブランド名は、ご想像にお任せ致します。
お安いCのほうは、私のカジュアルウェアのメインでもありますけど。

そうですね。
関東は人口に応じた 情報・お店の数・人気 と物凄い情報量があります。
その中で 取捨選択して選らんでいても、当たりもあれば スカ もありますよ。

ちなみに私がその日に買ったのは、地域農協が出店しる高速のSAで 地元産の蕎麦粉だけでありました。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ