我が家にタイヤは何本 ?

Category : 市井の人
本が正解です。
昨日は快晴の土曜日となり、久し振りに自転車の空気を入れました。
並べてみると娘のだけで、タイヤサイズ24→26→27インチと3台もあります。
娘3台
24インチ→小柄な娘が通常使用。
26インチ→盗難にあったが警察経由で帰り→現場発掘用に使用。
27インチ→娘から私へのお下がりとなっています。

家内のは電動タイプで、昨年ジャパネットから購入したものです。
家内号
昨年、私が購入1ヶ月もしないうちに自爆し、医者代より修理代が高くなったことは記憶に新しいと思います。電動


そして愛車オデ号で、1月で2年目に入ります。この10月に新型になりましたが、この色はイメージカラーに使われていました。
オデ号

で、スタッドレスタイヤもあるので車2台分とチャリ4台分なのです。

3週間前に植えた水菜は気温が低い中でユックリと育ってきました。
発芽10日目






Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ