武蔵野うどんⅢ

Category : 東村山市近辺
東村山市 武蔵野うどん のお店紹介の三軒目になります。

手打うどん 小島屋】さんに続き、昨日の【喜作】さんと続いております。

本日は東村山一番人気で、食べログでもランキング一位3.54の高得点店【きくや】さんのご紹介です。


店構えは普通の一軒家を改造した風で、間口は二間半で出入り口は九尺。

きくやの間口は二間半


食べログで人気の、肉のり天汁付き4Lミックスを二人とも注文。

きくや肉のり天汁付き4Lミックス

薬味のネギや菜っ葉も美味しいんです。今度大きく撮ります。


麺が隠れるほどの、海苔の量の多さにまずビックリ。

きくや海苔に隠れたうどん


海苔に隠れた麺のボリュウム感が分かろうかと。

きくや海苔に隠れたボリュウム感が分かろうかと

4L分の麺を完食したら、もう一杯と言う事で。


この替え玉は50円なんです。しかも汁を追加してくれます。

きくやの替え玉は50円なんです


計5玉はすっかり胃袋に入りましたね。
『おいしかった。』


上から何やら『とんとん』と音がします。
どうやら二階で打っているようで、麺好きには何ともいえないBGMでした。

次の日は深大寺だったので、その次の日は遅めの13:00頃に三人で行きました。

同じように4Lを頼もうとしたら、
『もう最後で、三人で6玉だから2Lしかありません。』
次のお客さんは売り切れで残念と、昼過ぎでもう売り切れのお店でありました。

サービスもいいんです。
①天ぷらなし・海苔なしで頼んで600円でしたが、揚げたまをおまけしてくれました。
最後のお客だったからなんんでしょう。
②外で煙草を吸っていると、『寒いから中でどうぞ。』

味良し・価格良し・気分良し の気さくなうどん屋のおばちゃん達でありました。

会社から近いので、お越しの際は早めの時間にどうぞ。

きくや9141とは

開店から2時間で売り切れの 地元の超人気店 で、しかも9141とは。


Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ