スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足掛け30年

Category : 市井の人
昨夜は記念に残る一夜となりましたので、早速本日投稿しました。

L社のOB7名と現役2名の八人会は、1984年頃からの自然発生的な仲間の会であります。
メンバーの共通点は、上を見たサラリーマンに徹しきれないどちらかと言うと不器用さで、人格的には互いに尊敬し合っています。

途中で最若手のT尾さんが加わり、合計で9人となりましたが会の名称は変えておりません。

年齢は上は確か1942年生まれから、下は1968年頃と親子ほどの26歳位の年齢差ですが、集まると楽しいのには関係ありません。

バブル時代のゴルフ 定年記念旅行 に
1995年会長記念ゴルフ 2010年松本記念旅行

恒例の新年会 や 有志が集まった蕎麦打ち 等と多々集まります。

2011年船橋新年会 20101010有志が集まった蕎麦打ち


大判カメラの巨匠 かつ年齢を感じさせないS岡会長の求心力 と、
honeycamiyaの点声塵語』を運営するM原大幹事長の気配り・まめさ で継続しております。


今回の集合目的は 3.5年の単身赴任を終えた仙台支部長 N取さんの定年退職 及び 埼玉支部長 私 蕎麦打ちのL社退職&再就職を慰労&祝福しての事でした。

会場は、西船橋駅北口「漁師料理 番屋小屋」 西船橋店 。

番屋小屋暖簾

この日の集合は都合があって3人が欠席で、合計6人でありました。

6人が集まりました。


名物メニュー!浜焼きからスタートで、

はんぺんに烏賊焼き に はまぐり でしたか。

はんぺんに烏賊焼き

はまぐり焼き


いわしは時期のもので、

番屋小屋イワシ焼き


お造りはもうちょいの線かなぁ。

番屋小屋お造り


年代的に好きな人が多いハムカツ と S岡会長の好きなキュウリの一本漬け が〆の料理となりました。

年代的に好きな人が多いハムカツ S岡会長の好きなキュウリの一本漬け


ところで、料理とお酒以上に盛り上がったのは、N取さんが奥様とご一緒に行かれる六月予定の『北海道 知床卒業旅行』の内容。
聞いた4人からのご提案に、N取さんはへとへとになっていました。
北海道勤務者がI東さん・T尾さん2名に、S岡会長と私は知床じっくり訪問者ですから。

その詳しい様子は 先述した honeycamiyaの点声塵語に【六人会 と題し、本日アップされております。

さて サプライズでN取さんと私に記念品が授与され、八人会の皆様と企画運営のM原大幹事長へ紙面を借りまして御礼申し上げます。
『皆様 本当に 有難う 御座いました。』

S岡会長からは40mm.5用レンズキャップを頂戴しました。

S岡会長からは40mm用レンズキャップを頂戴

私とはレベルの違うカメラの御大ですが、無くし易い悩みは良くご存じで。


私からも、新入社員時代ですからもう35年ほどのお付き合いになるN取さんに、色紙と記念品を授与させてもらいました。

大好きな鮭のハラス焼き画像にてお優しいお顔を隠させてもらいました

ご本人の肖像権への配慮と、大好きな鮭のハラス焼き画像にてお優しいお顔を隠させてもらいました。

集合の会員の奥様方へのお礼のお手紙と、ささやかな返礼の記念品。
評価は如何かは、次回集合の際にお聞きしましょう。


Comment

お疲れ様でした!

30有余年にわたるお勤め、ご苦労さまでした。

この日も、大変楽しいひと時でした。屈託なく飲め、話せる友がいるのは、いいですね。

妻へのお手紙と、記念品、有難うございました。妻も喜んでおりました。

次回は全員で集まりたいですね。

どう致しまして。

企画・準備・連絡・運営 と本当に有難うございました。
私も【六人会】投稿へのリンクを貼り付けました。

奥様にお世辞でも喜んでもらい何よりです。
開店準備&支援活動、毎日が楽しいでしょうね。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。