やっとエコ

Category : 市井の人
東京葛飾区から中川上流の吉川市のマンションに移り住んだのが、1991年の12月ですから22年前になります。

現在の狭いながらも一軒家の戸建てには、2004年の8月にマンションから徒歩3分の距離に引っ越しました。

その後に職人さんに頼んだちょっとしたリフォーム系工事と言えばたったの二つです。

①一階テラス取付工事:外出時でも洗濯物の雨の心配無し。
②台所のビルトインガスコンロ交換工事:バーナー回りがすっきりして掃除が楽らしいので。

ビルトインガスコンロ交換 掃除は確かに簡単。


家内のエコ志向やブログ仲間の影響もあり、自宅トイレを省エネタイプに取り換えする事になりました。

一番のきっかけは蕎麦打ち仲間。
会社のメイン商品はサッシと住器と答えたところ、トイレ交換の話になりお取引先の工務店様をご紹介しました。
ついでに我が家もという事になった次第です。

ECO5のタンクレスタイプを選び、狭いトイレをちょっと広くしました。(狭いのでカタログ画像より借用)

サティスEタイプリトイレ

コーナー手洗器付は家内の選択で、毎日使う水周り関連は女性には拘りがありますから。
当然 掃除も楽になって、水道代も削減されるはずです。 

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ