スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【あきた美彩館】と実家の応援

Category : 秋田・東北
今夜の本題は、県のアンテナSHOP【あきた美彩館のご紹介です。

昨日 ご紹介したように、父が創業した 阿部始漆器店 をもう何十年前にも継承した兄が、展示即売会で販売の為 品川の会場まで来ていましたから。

アンテナSHOP【あきた美彩館】

私が仕事を終えて直行して、到着したのは19:00頃でありました。

【あきた美彩館】入口


確かに川連漆器の展示即売会コーナーがありましたが。。。

川連漆器の展示即売会


特産品のコーナーはまばらで、兄も手持ち無沙汰の様子。

【あきた美彩館】の兄

秋田の代名詞と言うべき有名な、‌稲庭うどんやきりたんぽはどっさりで、

‌稲庭うどんやきりたんぽ

産地直送品も鮮度が分かりました。

秋田産の新鮮野菜や

めんこいな林檎ジュースは天然の甘さで、110円は絶対にお買い得です。

めんこいな林檎ジュース

衝動買いし易い商品は売れていましたね。


この場所は品川駅から徒歩三分ほどで、人気の エプソン品川アクアスタジアム や 飲食店のテナントが並ぶ一帯です。

当然フリー客が多く、中には秋田県出身者や東北を応援しようと思う方々が来られますが、その目当ては食べ物系の特産品のようです。

小売りの商売をした事はありませんが、前職は30年近く営業や販売の仕事をしてきました。

その商品に合う、購買意欲の湧き出る時期・場所・時間帯・展示スペース・レイアウト があると思います。

どうやらフリー客が多い場所柄で、買い物目的のデパートとは 客層がちょっと違うようでした。

全国の著名デパート(伊勢丹さん・松坂屋さん 等)を販売して歩く兄には、違う会場で頑張ってもらいましょう。

ちなみに自宅から車で20分ほどの 伊勢丹松戸店 に、3月20日から六日間の東北物産展で出店するようです。

近いので、応援に行くとしましょう。


最後にきり番企画の結果は。。。

33333自爆画像

きり番ゲットしたのは企画者の私で、俗に言う 自爆でありました。


秋田のアキハルさん が、直後のきり番が惜しい画像をゲットして送って下さいました。 毎回のお付き合い有難う御座います。

アキハルさんきり番惜しい画像

第一報告者と言う事で、それなりの感謝の気持ちを ですね。
ご要望はお聞きしたので、期待しないでミステリアス記念品の到着をお待ち下さい。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。