スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜で中華を

Category : ランチの部
皆さん 中華街へ行ったと思うでしょうね。

同じ横浜でもお店は東戸塚駅東口西武オーロラモール7階、レストラン街の唐菜(タンツァイ)でした。

唐菜の名刺

訳あって 社会人の娘が私達夫婦にご馳走してくれたんです。

和洋中の中からせっかく横浜へ来たからには中華!!が選択肢でしたか。

ランチの飲茶コースが美味しそうだったので、親子三人で同じのを。

美味しくて量もタップリあり、家族全員満足しました。
家内は普段は飲めない、フカひれスープまで別注していましたから。

『○○み ご馳走様でした。有難う。』 家族の良い記念になりました。


ここから先は画像はありませんので帰宅してググルと、

食べごたえ十分の飲茶コース』で、食べログでヒットしました。


元を辿ると、amebaブログの『横浜発 食べ走り!』を運営する shioさん の投稿でして、ご本人は食べるのが大好きで かつ ご家族の様子が何とも微笑ましい。

ネットから shioさん の事前承諾を得ましたので、画像を一部転用させてもらいます。

興味のある方は『唐菜(タンツァイ)』投稿をクリックしてみて下さい。

普段はデザート系を食べない私ですが、今まで食べた杏仁豆腐とはまったく違いました。

固める寒天(ゼラチン?)系がおそらくまったく入っておらず、とてもクリーミィなんです。
shioさん撮影 杏仁豆腐画像

これだけでも食べる価値はあると思います。


コースにあったミニタンタン麺も、麺繋がりという事で借用。

shioさん撮影ミニタンタン麺


このお店。食べログでの評価は今一つでしたが、我が家もshioさん同様に満足の中華でありました。
『shioさん 早くインフルを治して、元気なお父さんとして復活して下さいね!! 画像 有難う御座いました。』


Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。