武蔵野うどんⅡ

Category : 東村山市近辺
東村山市には、武蔵野うどん の美味しい店が何店かあるようです。

前回の【手打うどん 小島屋】さんに続き、

本日は【手打そば うどん 喜作】さんはすぐ先を曲がった所に。

箸入れの 喜 の字は私のPCのOSはXPなので、文字変換出来ない。

東村山市 うどん 山㐂

すするうどんでなく 噛むうどんなので、地粉の色や香りを感じる小麦麺はしっかりとした食感。
オーダーが入ってから茹でるようでちょっと待ちます。
ですから 先客があると、15分以上もかかる場合があります。

しかし 待つだけの 価値があるかと思います。

この肉汁うどん 大盛りだったでのお代は800円ほどだったと思います。
チェーン店系の外国産蕎麦粉を使ったお店よりは高くても 良質な粉と手作り感が味わえ それなりの満足感がありますよ。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ