社内営業も時には

Category : 市井の人
今日はこちらの日のようで、山盛りショコラ

駅ナカ はここ数年のキーワードで、昨日と今日の は義理系をお買い求めの女性が多かったのでは。

JAPANESE CHOCOLATE と言えば、想像するのは 餡子 かと。

駅ナカという規模ではまったくありませんが、通勤で乗降する西武新宿線の東村山駅校内に、鯛焼きの小さなお店があります。

狭山そば 東村山店 で そばとうどんがメインのお店ですが、副業の鯛焼きは老若男女が買っていくような人気店。

こちらの鯛焼きが美味しい!!と言うファンの女性が社内に多数います。
女子の中には残業帰りの空腹時によく買って食べているよう。


そこで寒い日だったのですが、喜ばれると思い待ちました。

鯛焼きのお店 鯛焼きのお店 待ちました

16個ほどだったので、焼き上がりまで15分ほど。

喜ばれましたが、事情があって出されるまで時間が掛かりちょっと残念。


ちなみに入社時の12月は、ご挨拶代わりにこのような提供も。

s20121217提供の蕎麦

営業系の仕事でなく総務・教育系ですから、直接は女性陣と仕事に関わりはあまりありません。

打算も何もありませんので、ただ喜んでもらえればいいんです。

ちなみに、本日は何も要りません。
若い時ならいざ知らず、私の年齢ですとそれ相応の物を返礼しないといけませんので。


Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ