洗濯覚悟で道とん堀編

Category : 普通の麺
大阪では御座いません。

お好み焼き 道とん堀 は、関西発祥と思いきや、創業地・本社は横田基地に近い東京は福生市でした。

道とん掘LOGO

全国43都道府県に展開し280店舗なんだそうです。

一度は行った方が多いのでは。

ビックリしました。メニューが多いのなんの、しかもお安い。

道とん掘メニュー 道とん掘はお安い

もんじゃ→お好み焼き→富士宮焼きそば風→もんじゃ と粉系をたっぷり。
流し込み という口実で、あちらも三杯ほど。

家族と一緒でしたので、画像はHPより借用しました。

鉄板焼きですから、お好み焼きやもんじゃは当然。焼きと付くのは炒飯やホルモン・軟骨まで何でもあるんです。

麺続きの投稿を意識して、しっかりと富士宮焼きそば風を食べてきました。

若い人やご家族連れで満席でしたね。
50代にはちと油系が多い夕食で、想定通り家族全員着ていた物は洗濯で御座いました。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ