サラリーマン&企画

Category : 東村山市近辺
店名なんです。

西武池袋線秋津駅は所沢駅から池袋方面に一駅で、東京都東村山市と埼玉県所沢市のほんの境の場所にあります。
ベットタウンに近く 武蔵野線新秋津駅との乗換駅なので、その道沿いには多くのお店。

有名な立ち飲み屋さんがあり、『野島』 や 『もつ家本店』は訪問済みです。

お肴系なら水産会社直営の、『大漁船』もお奨めです。

もう お分かりのように、こういうお店であります。

秋津サラリーマン 秋津サラリーマンのホッピー

一昨日は都心のお店でしたが、普段はこういう超庶民的かつ低コストのお店ですよ。

土曜日仕事でしたので、自分へのご褒美という勝手な名目で寄りました。

完全週休二日なら立ちでも良いのですが、隔週二日で休日が一日だけと思うと椅子のあるお店を選択。

噛み応えのある焼き鳥が好きなので、塩でカシラとタンの二本ずつです。

秋津サラリーマンのカシラとタン

付け合せの味噌も丁度の塩梅で、一息つけた瞬間でありました。

他にもオーダーしたいメニューが沢山ありましたが、この日はこれでお仕舞い!! 
自宅で夕食が待っております。

秋津サラリーマン いつもほば満席の人気店であります。
尚 『春駒』も人気店のようで、一回は訪問してみねば。
新規店の『かぶら屋』はチェーン店のようですがいつも満席。

ちなみに 二年間半かけて寄ったお店がほとんどで、毎週のように寄っている訳ではありませんから。
S山会長からよくからかわれますので、自己弁護しておきます。


企画とは

今のペースでは、今夕から明日土曜日の午前中あたりにキリ番になりそうです。
でも通勤時間はかかり 第一土曜は仕事で、しかも研修の先生の予定。(大した先生ではありませんが。)

ブログ開始途中から設定したアクセスカウンターではもうすぐ、

 アクセス。

こつこつ4年ちょっと続けてきて、一日当たり25人ほどの方にクリックして頂いております。
アクセス狙いのブログでなくマイペースの普通のお父さん的内容なのに、良く訪問下さるとも思っております。

そんな皆様へ感謝のお印として、キリ番画像ゲットキャンペーンをする事にしました。

何方でも良ければ画像をゲット下さい。

お好みに合わせ、蕎麦系(蕎麦粉でも手打ち蕎麦でも)・お酒系・お菓子かスウィーツ系(不得意ですが)のどちらかを用意致します。
尚 お酒の種類は洒落た洋系ではなく、当然和テイストの日本酒か焼酎であります。


Comment

No title

飲んでいるようで飲んでいない。
実は飲んでいる。

蕎麦打ちさんのお腹回りが尺度ですから、常に見ていますね。

Re: No title

知り合いさんへ。
ご忠告有難うございます。
今月後半くらから少しずつ薄着になりますから、視線を感じつつ頑張ります。
ですが、今夜も。。。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ