スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

湧水

Category : 深大寺 そば
深大寺蕎麦の三番手は 湧水(ゆうすい)となりました。

食べログでは深大寺一番人気の3.51の評価点です。

湧水外観

実はこのシリーズの真っ先に食べるはずが二回空振りで、一回は満席~二回目は定休日&TV撮影~今回の三回目でやっとでした。
古来は庶民の食べ物で時には米作の天候不順対応であった蕎麦ですが、今ではヘルシー志向もあり国産かつ本州産の粉に至っては立派な高価食材であります。

店内の各テーブルにはこういう小物も。

湧水の小物

こういうちょっとのこだわりが人気店なんでしょう。


蕎麦の大盛りです。

湧水大盛り

おそらく切り始めた際の太めの落としも入っていました。


200円のきのこご飯は量が少ないので、自分なりには食べ過ぎではないと信じて?

200円のきのこご飯


もり600円 量は先の二点より少なめ 大盛150円
蕎麦粉産 もりは混ぜ合わせとの事 それ以上聞きませんでした。
(もしかしたら国産では○○かも?) 
蕎麦汁 やや辛でちょい甘 鰹節との調合はまずまずかと
蕎麦湯 蕎麦と一緒に提供されました→希望したら熱いのを追加できるよう
切り お隣のご親戚の深水庵とほぼ同じでしたか。


そうそう キリ番企画の続報でして、33333回は自爆の私で、33335回は秋田のアキハルさんが画像を送って下さいました。

その後に、千葉のhoneycamiyaさんが 33334回画像を下さいました。

33334回

アキハルさん honeycamiyaさん 有難う御座いました。
又 キリの良い時に企画しますので、懲りずにお付き合い下さい。


Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
