味の陣屋

Category : 深大寺 そば
深大寺そばのご紹介の一番手は、 味の陣屋 となりました。

陣屋外観

深大寺そばの食べ始めになりました。

味の陣屋大盛

普通のもりでは量が少ないので、私は大盛りが基本になっています。


寒かったので、穴子天も付けてみました。

味の陣屋穴子天付き

揚げたて穴子が美味しいのは当然ですが、手前の桜の塩漬け?は色彩感もあり納得。

蕎麦つゆの量が多いのは嬉しい事で、天婦羅付きのせいだったのでしょうか。
まぁ全部飲み干すほど、若くはありませんのでご心配なく。


お連れさんは温かいとろろ山かけ蕎麦でした。

味の陣屋とろろ蕎麦

深大寺そばスタートのお店ですが、まずまずの合格点でありました。
観光地の蕎麦と言えばガッカリというお店もありますが、多くのお店が競い合うのでそれなりの努力をしているんでしょう。

メニューの下のほうに蕎麦でなく、『稲庭うどん もあります。』?
女性客取り込み用でしょうか?

もり700円 大盛150円? 量は普通:福井産石臼挽きと表示 
蕎麦汁 薄めでやや甘め量が 鰹節が香る
切り 端は落としていないようでやや薄い
蕎麦湯 食べ終わる頃に、蕎麦湯が提供されました。


Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ