スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一年に一回は吉川編

Category : 勝手にミシュランの部
吉川駅南口に近い居酒屋【やっちゃば】、
忘新年会シーズンだと予約の取れない人気店であります。

私の中では三千円あれば充分楽しめる、庶民のミシュラン店であります。

最近行っていないのに気付き、早めに仕事が終わった日に寄りました。

ご存知のように大体はGXRかCXを持ち歩いているのですが、急に思いついたのでその日は携帯画像です。

カウンターに座りオーダーが届くまでの合間に、眼の前の生簀を見ると鯵は定番ですね。

珍しいナマコや

珍しいナマコや車海老も入っていました。


庶民が多いこの町で、お財布を気にせず新鮮食材を食せるのは有難い。


お願いしたのは、このお店の人気メニューである自家製しめ鯖。

やっちゃば自家製しめ鯖

手の込んだ仕事なのと、酢の物・光り物好きもあり毎回のオーダーです。

お次はこの日のサービス品の中落ちでした。

サービス品の中落ちでした

これで300円ほどだったような。

この日はこれでお仕舞いにしてお店をでました。

ちょっと立ち寄ってさっと出てと長居せず、10分ちょいの自宅に帰る。
私の年代ではこれくらいが、ちょうどなんです。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。