スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

振る舞い蕎麦

Category : 市井の人
日曜日は自分用に打って持ち帰りましたが、自宅用ではなく新しい環境の職場へ持っていきました。

職場というと大体がガス設備はありませんが、立派な家庭用のビルトインガスコンロが設置されています。


『振舞う』というと、お腹一杯というイメージがありますよね。

s20121217harako.jpg

今回は30人近い人数だったので、一人当たりの量は軽め一杯ほどでしたか。

私は茹でに専念し、女性の皆さんが配膳を手伝ってもらい助かりました。
男性とは違う気配りには、改めて女性の偉大さが分かりました。

お菓子や飲み物類を持参するより、私らしい何かをと考えた結果 ご挨拶代わりの蕎麦となった次第です。

ちょっとの量でしたが、お陰様で一応は大好評でありました。
重ね重ね、中村さん・梅澤さん御礼申し上げます。


新しい職場はお陰様で、素晴らしい方々です。
TOPのお人柄がそのまま社員さんにも伝播しているので、いごごちも悪くありません。
気持ちよい挨拶や素早い電話応対等で見習う事もあり、接客時や電話の取次ぎ時は大いに助かっています。

日頃お世話になっているそんな皆さんへの日頃のお礼でもありました。
俗に言う 社内営業も大事ですからね。

尚 蕎麦粉アレルギーの方もいたので、こちらも持参したら蕎麦とは違う滑らかさで好評でした。

稲庭絹女うどん

同じ麺類でも蕎麦とうどんではジャンルが違いますが、三百年の伝統の味と技術は流石でした。


Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。