スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福山 雅治の影響?

Category : 市井の人
10月に株分けした苺(紅ほっぺ)の苗は順調に育ち、この寒さの中でも開花し始めました。

寒さの中でも開花し始め

我が家も色々と冬支度の準備に入ってきております。


福山 雅治の『守る』という、DUNLOPのCMが記憶にある方。

福山正春 守る

こういうCMも覚えのある方もおられるかと思います。

守るのは、『命・家族・未来』など。
時代を象徴したコピーライターの思考と企業の選択からのCM。

愛車オデッセイィももうすぐ二回目の車検で、走行距離も50,000㌔ほどになり、この間 父母の事で何回も秋田へ帰省しましたから、当然タイヤもヘタってきました。

タイヤの溝も車検通過ギリギリでこれからの時期は滑りやすい。

何が大事か考えると、価格よりも私が背負うものです。


今回ミニバン専用の低燃費タイヤ ENASAVE RV503 に交換しました。

ENASAVE RV503


最近のの福山 雅治CMは『変える』。

福山正春 変える


家内の軽用のスタッドレスタイヤも、DUNLOPになりました。

軽用のスタッドレスタイヤも

ちなみにアルプスが身近だった信州に住んでいた昔は、スタッドレスタイヤを見たら(私が一級現役の頃は、スパイクタイヤでしたけど)SKIシーズンが近いと興奮したものです。
今はそういう気持ちにならないのが、自分でも不思議ですけど。


結果的に、福山 雅治CMの影響では選らんだのではありません。
(【竜馬伝】では、彼のアーティストとの多様な表現力に、仕事をする男としてfanになりましたけど。)


タイヤ専門店に見に行き海外産格安タイヤやBSやを見ていたら、休日の販売応援でDUNLOPの方が来ていました。

流暢な会話をするセールス系ではなく、どちらかと言うとフロントや裏方さんのようなお方でしたか。
でも接客は 真剣で一生懸命さ が伝わってきました。

どんな業界でも小売販売系は大変ですね。

そのDUNLOPの方から色々と種類・性能や選択方法のお話しを聞かせてもらうと、色々と大事な足回りの勉強になりました。
しかも質問に対し、的確でシンプルな回答。

・国産とお安い海外産の違い
・ミニバン用と乗用車用の違い など

やや予算オーバーになりましたが、どちらも国産になった次第です。
(ご無理言ってお安くはしてもらいましたが。)

決めて買いに行くのではなく、対応して下さった方の接客で選んだ買い物となりました。
こういう学ぶ点は私も仕事の面で大いに参考になり、指導という部分で活用させてもらいます。


Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。