この時期は酒屋

Category : 蕎麦打ち
鮭の日】でご紹介したように、新潟で 酒のヒラセさんに寄って この時期恒例の、朝日酒造季節限定酒 の【ゆく年くる年】の案内を入手していました。

我が家に4箱到着しましたよ。ただでさえ狭い玄関が満杯に。

4箱到着

何か一箱 梱包が違うような感じが。。。

運送屋さんが師走の忙しさで誤配となり、すぐに連絡して交換となりOK.


当然、我が家で消費する分ではありませんから ご心配なく。

我が家の分はこれだけで、残りは蕎麦打ち会員の注文分であります。

我が家の分はこれだけで
ちなみに お届け物分も入っておりますので、飲み過ぎと誤解されませんように。

尚、例年より自宅直送分は少なめにしました。
大好きY沢さん宅には、2箱直送させてもらいましたから。


蕎麦打ち会の皆様 明日の定例会で配布させて頂きますから お楽しみに。


ヒラセ酒店さんに頼む時は家族用にこちらのかりん糖もセットですよ。

ヒラセ酒店さんに頼む時は家族用にこちらのかりん糖もSET

ヒラセ酒店さんから、この時期恒例の酒粕(〆張鶴)を頂戴しております。

この時期恒例の酒粕(〆張鶴)を頂戴

毎年 有難う御座います。

私はバックに入れて月曜日にでも、会社に持っていきます。
日頃お世話になっている皆さんにも、感謝の印に味見してもらわないといけませんから。


Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ