スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Re・スタート

Category : 市井の人
今日は12月1日、あっという間に今年も一ヶ月になりました。

古くから使われているこの時期の季語である『師走』の言葉が、最近のテレビ等のメディアではあまり見たり聞かなくなったような気がします。

私一人の思い過ごしかもしれませんが、古き良き日本の言葉が一般的でなくなっているのかもしれません。

私の年代としては寂しい気もしますが、時代によって使われなく漢字や言葉があるかもしれませんから。

会社や社会では中高年の部類に入る私は、そういう時代の移り変わりの中で自分なりに培ったり・教わった事を大事にしたいと思っております。

ただ自分の経験だけに固執せず、時代が要求する新しい流れや知識は吸収しないと取り残されます。
『正しく 温故知新 ですね。』


さて もう二ヶ月半近い前に、記念としてお仲間から頂戴したのがあります。

初めての似顔絵でありました。お仲間に感謝であります。

東京タワーにて

ちょっと太めに描かれたと思う自画像であります。
まぁ デフォルメされていますので、しょうがありませんね。

今日から新しい環境で、Reスタートさせてもらいました。
精一杯、自分が出来る事を・人生の後輩に伝えておきたい事を、新しい仲間が受け止めて頂ける範囲の中で、ゆっくりと伝えていこうと思っております。

この拙いブログも 目標の1千回投稿まで、残り200回ちょっとになりました。
こちらも ノンビリとやっていこうと思います。

今週は月曜日から毎日のように気温が低下し、今日は実家の秋田は最低気温は零度を下回っているようです。
北国の皆様、お体にご留意し 待ち遠しい春までの約四ヶ月をお元気にお過ごし下さい。


明日は朝早くから蕎麦打ち体験教室の講師として、【おあしす】で24名の生徒さんをお迎えします。

私もお仲間も、吉川市民に蕎麦打ち好き仲間を増やせるようファイトです。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。