お仲間をお誘いⅡ

Category : 美味しいお店・食べ物
板橋区成増の唐堂さんは、年に数回はお伺いしているお店です。

まだまだ残暑が続くので、金曜日に寄ってきました。

金曜日に寄ってきました

まずは前菜で 蒸し鶏にクラゲをオーダーして、

蒸し鶏にクラゲの前菜を

焼き餃子しか食べていなかったので、初めての水餃子は当然の合格点。

初めての水餃子は当然の合格点

揚げたてアツアツの春巻きも欠かせませんね。

唐堂揚げたてアツアツの春巻きも

ネギチャーシューもラーメン屋さんとは一味違う味わいでしたか。

ネギチャーシュー

おつまみ系が多くなり、そうなると飲み物のこちらの紹興酒に変わっていました。

唐堂の紹興酒


当然正統中華もオーダーし、黒酢の効いた鶏肉も美味しい。

黒酢の効いた鶏肉も美味しい

駅から徒歩5分ちょいの住宅街の一角にあるお店ですが、いつもながら お味のクォリティとCPのバランスの良さを感じてきました。

この日のお仲間は20年近くの知り合いの後輩で、日頃の感謝の意味を含んだ食事会でした。

時期的に週末の金曜日は、今週も来週も外での予定があります。
集まる仲間に感謝しつつ、その場の会話を大事にしたいと思っています。


Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ