お仲間からのお誘い

Category : 美味しいお店・食べ物
ここのところ蕎麦打ち関連しか更新していないので、久し振りに外出した際の事でも。
今まではどちらかと言うと、気持ちがそういう気分にならず意図的に避けてきましたね。

さて 一ヶ月半ほど前になりますが、東北へ単身赴任している仲間が帰省したので、急遽六人ほどで集まりました。
気分転換の意味もある、気を使って下さった集まりでもありました。


この頃はまだまだそんなに暑くなかったような気がします。
暑いのが続くのはほんの数日で、時々涼しい日や雨もありましたから。

この日は西船橋のお店でしたか。


お店の近くの花屋さんのテント裏から何やら、ピィピィ泣き声が聞こえてきました。

巣立ち前の燕の幼鳥が、語らっていました。

『これからの、長旅頑張れよ。』

花屋さんらしい日よけテントには

後で画像を見て気が付いたのは、店内から撮影している花屋さんのスタッフ。
燕が巣立つお店は愛情たっぷりと糞対策もバッチリで、通りすがりの人間もつい嬉しくなってしまいます。


そんな前向き気分で到着したのは、お仲間の年代からもお魚中心のお店でした。

うにやあわびもある『築地直送の極上刺身盛り』だそうで、三人前で税込み3,675円だったような。

極上刺身盛り

時にはこういうちょっとを味わうのも良いものです。

外に出ると小さな事でも、色々な発見があります。
本人がそれに気付くかどうかですが、何事も興味を持たないとたどり着けないと改めて感じた日でありました。


Comment

No title

気の置けない仲間との語らい、呑み合いは楽しいものですね。
また、集まってわいわいやりましょう!

いつもいつも御礼

honeycamiyaさん 毎回の幹事長有難う御座います。
お店探しはほとんど外れはありませんよね。
次回も楽しみにしております。

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ