スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルビーとは

Category : キャバリア&わんこ
宝石ではありません。

ここのところずっと飲食系や発酵・醸造食品系ブログになっていまいしたので、ちょとパターンを変えようかと。


都内23区の職場に向かう途中に出会いました。

同じキャバを持つ飼い主として お願いして 携帯で撮影させてもらいました。

パピコちゃん①

この色のキャバはネットで見た事はあっても、実物ならぬ 実犬は初めてだったので。


パピコちゃんというんだそうです。

パピコちゃん②

ブレンハイム(Blenheim):赤褐色と白image2012.gif

トライカラー(Tricolor):赤褐色と黒と白の三色image2013.gif

ブラック・タン(Black and Tan):黒と赤褐色
ルビー(Ruby):赤褐色


見づ知らずの方でもキャバ仲間としてお声を掛けられるのは、私もおじちゃん・おばちゃん化したかとその後思った次第です。(笑)


全く関係ありませんが、いつもの フルタイム空腹モードで食べたがりのPANで御座います。

食べたがりのPANで御座います。

この時は私の持つバナナを狙っていたかなぁ?

Comment

フルタイム空腹(笑)

おはようございます。
キャアバリアちゃんははっきりとしたツートン色と思っていたので、ルビーさんはには驚きました。
愛きょうのあるお顔にも!
わんこ仲間は同じ犬種であれば、声も掛けやすくて話も弾みますね。
年齢から始まって、食欲とか散歩の時間とか...
「うちの子」がいるおかげで、新しい人とのつながりが持てるのが
何より散歩の楽しみです。
うちにもフルタイム空腹の子がいて...思わず笑ってしまいました(爆)

Re: フルタイム空腹(笑)

アキハルさん 今晩は。

キャバはほぼ8割以上がブレンで、お次のトライは残りの1割 そして貴重なのが ブラック・タン と ルビーのようです。
何年か前に見たブラック・タンは渋かったですよ。
ルビーは、一瞬 違う犬種と思えるほどの感じでしたか?


フルタイム~の表現に反応頂き有難う御座います。
造語 と言うほどの事ありませんが、言葉の組み合わせが 上級な大人の遊びのようで 楽しいのです。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。