スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひょんな事で

Category : 夜の部
夕方に川越駅で乗車しようと思っていたら、生憎の事故で運転見合わせ。

『ならば 時間調整』と地元のお仲間に案内してもらったのは、東武東上線で川越駅より一つ手前の新河岸駅に近いお店でした。

お奨めのコース料理をお願いしましたが、急だったので何枚か携帯で。

出世魚 鰆(さわら)焼きは、梅の蕾がアクセント。

鰆焼き

素材の良さを活かした、上品な焼き方でありました。


茶巾蒸しも見るだけで楽しい。

茶巾蒸し

最後のお寿司とデザートで眼もお腹も一杯に。


案内してくれたお仲間のお父さんの代から通っているお店で、前から一度は行こうと話しが出ていました。

お店は駅前の区画整理で、この三月一杯で移転せざるをえないようです。

歴史のあるお店の変わり目に寄れたのも何かの縁でしょう。

新河岸 柔寿司
埼玉県川越市砂918−4
049-242-5179 ‎

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。