
Category : スポンサー広告

ちょっとの寄り道

Category : 夜の部
地元吉川駅で寄り道は、いつものとりげんです。

ここのところ遠い神奈川まで片道二時間半ちょいの通勤なので、時には 自分へのご褒美に一人で寄りますかね。

一週間が終わり ほっと一息は、まずは定番のホッピーですね。

とりげんのホッピー

普通のお店なら一人前もあるハーフサラダでお腹もそこそこに。

とりげんのハーフサラダでお腹もそこそこに

やきとりが看板のお店なので、かためのカシラやタンを。

とりげん やきとりが看板のお店

何やら陶器製の可愛い入れ物  中身は特製の合わせ味噌のようでした。

とりげんの可愛い入れ物 とりげんの味噌

初めての味で、やきとりには丁度の付け合せの調味料でありました。

この日はこれでお仕舞いで、千円片手にお釣りが戻ってきたような。

自宅に帰ってからもうちょい飲み直しでご飯ですね。

今週も 自分に お疲れ様でした。


Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
