平穏に幕開け

Category : 市井の人
今年初の投稿画像は、晴れやかな富士山画像から。

迎春の富士山

皆様、新年明けましておめでとう御座います。

無事に2012年を迎える事が出来ました。


今朝の地元からの富士山はうす曇で見えず、昨日の大晦日の朝靄の富士山でも。

朝靄の富士山

吉川市と越谷市の境界、中川にかかる吉越橋が地元での撮影ポイントです。


風のない朝の穏やかな中川も好きな風景の一つ。

穏やかな中川

PANとの散歩ついでに、こうした撮影が出来るのも有難い。


徒歩数分の芳川神社へ初詣に行ってきました。

芳川神社へ初詣

日本人の誰もがそうであるように、家内安全と平穏を祈願して参りました。

本年も何卒 宜しく お願い致します。

Comment

No title

蕎麦打ちさん
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
今年は平和な日本であって欲しいものです。

おめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

しーちゃん & お姉さんへ

遅くなりましたが、こちらこそ明けましておめでとうございます。

私ごとではありますが、慌ただしい年末に 穏やかに迎えた元旦でした。

去年の経験から、平穏な日々が過ごせればと特に思うようになりました。

ボチボチではありますが、今年も宜しくお願い致します。

師匠 おめでとうございます。

早速の年始のお言葉有難う御座います。

不肖の弟子としては、いつも有難く思っております。

会話やメールは無くとも、NET画像からいつもご教授させてもらっております。

今年も ご教授のほど お願い致します。

おめでとうございます

昨年はいろいろ ありがとうございました
今年もよろしくお願いいたします

昨年はなかなか 更新ができなくて 今年はがんばりますが・・・・?

Re: おめでとうございます

sa-mamaさん こちらこそ 宜しくお願い致します。

埼玉から藤沢へ毎日通勤となりそうです。
PANと早起き散歩してから、お父さんはお仕事頑張らねば。
毎日のエサ代どころか、ローンもかなり残っていますからね。

お互いマイペースでいきましょうかね。。。

越前そば粉

蕎麦打ちさん、明けましておめでとうございます。
福井産・越前そば粉12月27日に届きました。
すぐに御礼が出来なくてすみませんでした。

毎年なのですが、年末の1週間は、師匠・先輩の処へ、年越し蕎麦打ちの応援に出かけたり、自分の分のそば打ちにと、目の回る忙しさです。

応援5日間で、500食、自分の分で170食 合計670食打ちました。
31日の晦日はPM7:30には、コップを片手にコックリ・コックリでそのまま朝までとなりました。

元旦は穏やかに明けましたが、次の日からは除雪が待っておりました。
現在積雪量やく1mぐらいかな。

倉庫の玄蕎麦も、自然の冷蔵庫で静かに眠っています。

戴いた蕎麦は、1月7日の新年例会で打ちたいと思います。
試食には、貴美ちゃんも招待しております。

まずはお礼まで。

670食とはビックリ

ebetusobautiさん、こちらこそ明けましておめでとうございます。
ネット環境の良くない場所にいますので返信が遅れました。

もの凄い量の年越し蕎麦打ちは、ebetusobautiさんの日頃の交流関係や・蕎麦打ちに対する情熱を感じます。
江別の多くの皆さんが喜んだでしょうね。
私は家の片づけが優先で、年越し蕎麦は市販の茹で麺でした。(苦笑)

ちょっとの量の福井産・越前そば粉ですが、土本さんはじめ会の皆さんで試食してみて下さい。
キタワセとは違う、打ち方・風味があろうかと思います。

今年も宜しくお願い致します。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ