お仲間をお誘い

Category : 美味しいお店・食べ物
船橋の名店【一平】は15:00からの開店です。

とある八月の平日(夏休み中ですよ)、平日休みの特権で開店時間に合わせて行ってきました。

こういう時は割合時間の都合のつく先輩をお誘いするのもいいもです。


一平名物の煮込みの大鍋を目の前にすると頼まざるを得ませんね。

一平名物の煮込みの大鍋

二人で一皿と抑え目にしました。

船橋市場直送らしい厚めのお刺身に、

船橋市場直送らしい厚めのお刺身

まぐろのほほ肉焼きと、魚系もオーダーしました。

まぐろのほほ肉焼きだったような

開店から30分もすると、お隣さんやお向かいさんもこのように満席に。

30分もするとこのように満席に

船橋地区人気№1のお店です。

狭いカウンターを囲んで、キビキビとオーダーに対応する店長やスタッフの動きを見るのも楽しい。

ついオーダーしてしましますね。

2012夏船橋一平にて

締めはちょっとデープな焼きそばでしたか。

締めは焼きそばでしたか

庶民らしく(市井の人)、時には顔を出しています。。。


Comment

No title

焼きそばを食べたこと、すっかり忘れていました。
大量の日本酒に記憶が流された?
また一平でいっぱい、いや、一杯やりましょう!

Re: No title

毎回の遅れ返信すいません。
ご心配有難う御座います。

いやいやノンベェとはそれが普通だと思います。
画像を残していなければ、私も分かっていなかったかもしれません。

では又一平にて!!
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ