蕎麦を求めて4 蕎麦は蕎麦でも

Category : 自宅の部
三日連続の蕎麦に振られた後は、何とか蕎麦をと思い。

辛味大根とがんもを用意してと。

辛味大根とがんも

自宅に、新潟は十日町は小嶋屋の布乃利(ふのり)蕎麦がありましたから。

小嶋屋の布乃利蕎麦

乾麺ではありますがやっとの蕎麦で、辛味大根がんも蕎麦であります。

辛味大根がんも蕎麦

兎に角 食べようで、皿からはみ出しそうな大盛りになってしまいました。

小ネギの量をちょっと欲張りましたね。
大根の風味より、ネギの匂いが勝ってしましましたから。

何とかふのりが入った独特の新潟蕎麦を味わえました。

ちなみにがんもは蕎麦汁で味付けをしております。


いよいよ、明日の日曜日は蕎麦打ち定例会。

本物の細打ち蕎麦と久し振りに出会えます。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ