スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大掃除突入

Category : 市井の人
昨日から四日までが、今年の年末年始の休みになります。

師走も終盤戦となり、我が家もやっと大掃除に入っています。

どこのお宅でもそうでしょうが、家内は家の中・ご主人が外や高い場所と掃除の役割分担が決まっているのでは。

我が家もご多聞に漏れずで、昨日はケルヒャーの高圧洗浄機を使って外回りをグルット洗浄しました。

ケルヒャーの高圧洗浄機

面白いもので 高圧洗浄機独特の音が鳴り出すと、ご近所さんも同じように洗浄し始めるのも年末の風物詩になっています。


今日はこれから夏タイヤから冬用のスタッドレスに履き替えをします。

冬用のスタッドレスに履き替え

そして弱ってきたカーバッテリーも交換してこようかなぁ。


遊びの予定ではなく、実家の秋田へいつでも行けるようになんです。

予定では今日で家の事をやっと終えて、明日の元旦はゆっくりとしてから、

二日・三日とお仲間との約束もありますが、秋田の事もちょっと心配なんです。


出来る時に出来る事。

行ける時に行こう。  と思っています。

ただ 天候が荒れ模様のようなので、まだ決めかねています。


さて 何やら Partner Foods のシールの小箱。

Partner Foodsシールの小箱

人間用そっくりの、PAN用のお祝いのケーキでありました。

PAN用のお祝いのケーキ

昨日で満五歳になったんです。

夕食を食べた後でもすぐに飛びつき、鼻をクリームで真っ白にして食べる姿には夫婦で大笑い。

その後は流石に満腹のようで、直ぐに暖かいファンヒーターの前で熟睡へ。

家族の一員であるワンコの喜びが、家族の幸せでもありました。


このブログにご訪問下さった皆様、今年一年本当に有難う御座いました。


ブログを四日ぶりに更新させてもらいました。

ちょっと頑張って継続投稿してきたブログも本当にマイペースに戻し、ゆっくり・ノンビリモードになりますが、来年も宜しくお願い致します。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。