スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

新橋で同期会

Category : 夜の部
新年会も兼ねて30年以上お付き合いの同期の仲間と。

新橋の集合場所は、いつもの まとい駒 新橋本店 でした。

まとい駒 新橋本店正面

サラリーマンのメッカ新橋で、良くも悪くも満席でなく ほぼ待たないで入店出来るのが特徴のお店です。

流石に金曜日だったので、この日は事前に予約をしておきましたけど。


オーダーは湯豆腐と思いきや、

湯豆腐と思いきや

寒かったので、辛味のチゲ鍋でありました。

チゲ鍋でありました

最後に残ったスープは、フウフウの熱々ラーメンになりましたね。


時期的に脂にのった鰤刺しや、

鰤刺し

しめ鯖には熱燗でしたか。

しめ鯖には熱燗ですね

店内にはまとい駒さんらしいオブジェがりありました。

まとい駒さんらしいオブジェ

同期の仲間との情報交換会は、定期的に行っております。

私たちの年代になると会社の状況変化に伴い、所属部署や仕事の内容が変わります。

五年以上同じ部署で仕事をしているのが少ないので、仲間はいつでも変化に対応しております。
(自分達はそのつもりなんですが、評価は他人ですから。。。)


食べログ 



Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
