スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

京都へ行けたなら

Category : 市井の人
昨日は祇園で修業された板長の、技やサービスの堪能投稿でした。

そうそう 京都 祇園 と言えば行ってみたいお店が前からあります。

日本料理「祇園つじや」 です。

「祇園つじや」main1


何故知ったかと言うと、プロカメラマン『はい。阿部秀之です!』さんのブログを良く見ています。
プロがプライベートで飲食している画像やトリミングを、私のブログの参考にさせてもらっていますので。

祇園 つじや ついに見つけた 好みにピッタリの日本料理!


カウンターだけのたった9席のこじんまりしたお店のようで、祇園なのに夜で一万以下とリーズナブル。
それにもまして、若き店主夫婦の笑顔が素晴らしい。


関谷江里の京都暮らし : 【新しい割烹、「祇園つじや」のご紹介】でも紹介されていました。


実現するのは何時になるかまったく分かりませんが、行きたいお店を持ち続ければ いつか叶う と思っています。
夢かもしれませんが、夢を持つ事の大事さを幾つになっても忘れないようにしたいと考える50代であります。

祇園つじや 電話 075-551-5557
京都市東山区新橋通り花見小路東入ル北側


通勤路の都内の桜は、昨朝満開で御座いました。今朝と明日の雨でも もうちょっと踏ん張るでしょう。

通勤路の桜は昨朝満開で御座いました。

この早い関東の桜が、いち早く東北に届けば良いのに と思っております。


Comment

そんな訳ですか!

早速、阿部秀之さんの所へ飛んでみました。
蕎麦打ちさんのお料理の画像がいつも美味しそうな訳がわかりました。
「なるほど...ふむふむ...」
私も勉強させてもらいます!連日の「美味しいもの画像」にやられっぱなしです。
京都は憧れの地。
何かの記念に行きたいと思ってます。

雪のない地方の桜はそろそろ、花吹雪のようですね。
こちらは昨日、本物の吹雪が舞いました(笑)
もう少し木々の枝眺めを楽しみましょう...

Re: そんな訳ですか!

アキハルさん そんな訳なんです。
自分の好みから、プロ画像&地方の食材・料理には憧れます。
ネットで発信下さる皆さんは、自分と目線・切り口が違いますから、全て先生と思い尊敬しております。

我が家は実現するかどうか分かりませんが、アキハル家はいつかきっと京都は可能かと。
何かの記念と言わず、年内にどうでしょうか。

春の意霞の鳥海山を見たのは、高校までのもう40年前になります。
高性能レンズでの撮影を楽しみにしております。
負けずに私もタンス貯金を頑張らねば。
→ですが3~4月は何かとお付き合いがありますから、何時になる事やら。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
