スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蕎麦を求めて1

Category : 普通の麺
そば処 登奈美庵 (そばどころとなみあん)に行く予定でした。

神奈川県藤沢市柄沢563-3 0466-22-5756
そば処 登奈美庵

探したけど見当たらず、入ったのは目的地近くのお店。
(結果的に方向を間違え、メイン道路と反対側を探していたんです。)

長崎ちゃんぽん リンガーハット 長崎ちゃんぽんheader
藤沢柄沢店

箸袋の「ぎょうざにゆず胡椒」のコピーに、

ぎょうざにゆず胡椒

ぎょうざ三個だけ付いた、ちゃんぽんランチBをオーダー。

リンガーハットで小ぎょうざも

ゆず胡椒の香りと風味が、ちょっと変わった味付けでしたね。

セットのメニューではこんな感じでした。

ちゃんぽんランチB

長崎ちゃんぽん 麺はこの1.5倍も2倍も同価格との嬉しいサービス。

リンガーハットの長崎ちゃんぽん

メニューはプロが色合い豊かに撮影していますが、実物はちょっと難しい。
まぁチェーン店系はこういうものです。

麺は麺でもちゃんぽんで、スープは塩豚骨でしたね。

豚骨系は和風鰹出汁醤油系好きにはイマイチでしたが、野菜たっぷりのランチでありました。


Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。