
Category : スポンサー広告

一区切り 店舗編

Category : 江戸川・葛飾
最近 応援に行っているのは、都内の新店舗です。

木曜日に無事新規開店し、昨日土曜日まで大きなトラブルもなく何とか順調に店舗が運営三日になろうとしています。

これも店長始め全員のチームワークと新しい仕事に取り組む姿勢の賜物ですね。

開店前の週末には、夕方から決起大会を行うのが開店前の恒例になっており、

20111128決起大会

ほぼ全員の出席となり、テーブルには軽食が並んでいます。

まずはランチ格安の 秀すしさん からの出前は巻物系ですね。

プロの仕事

プロの仕事は見た目も綺麗であります。

お次は、近くのスーパーから焼き鳥系で、

スーパーの仕事

並べ方はこんなものでしょうかね。

最後は店舗のパートさん達が作った鰹出汁系のが二品ほど。

まずは、大根の煮物であります。

素人の仕事①

一応 色合いを考えた盛り付けになっていますよ。
大分産のかぼすをちょっと刻みアクセントにしたプロデュースは私がさせてもらいまいた。

お次はこの時期の定番おでんであります。

素人の仕事②

色味として緑を加えようとスナップエンドウを入れましたが、そのままなのでちょっと大きかったかも。

こういう自分達が作ったのを頂戴するのも、パートさんの連携を深めるには良いですね。


さて 今日は土曜日ですが、開店から三日間は店舗に詰めるようにしていますから応援の為仕事になります。

店舗社員も経験を積んで育ってきており、残り一週間フォローをしてこの新規開店の店舗は一区切りとなります。

お次は、どこの店舗でしょうかね。。。

ちなみにお店のNET紹介画像は、私が撮影させてもらいました。

投稿時間の6:30はまだ暗いですが、店舗は丁度その時間に開店しております。

Comment

おめでとうございます。

新店舗、無事ご開店ですね!
お疲れさまです。というかこれからの数日のほうが大変かもしれませんね。
手作りのご馳走で決起するっていいですね。
温かい大根の湯気さえ感じそうです。
働いているのは丁度私くらいの年齢の方が多いのでしょうか?まだまだ頑張りたいお年頃ですからね(笑)
さて、次は...近くだといいですね。
でもちょっとはお休みくださいよ。

Re: おめでとうございます。

アキハルさん 毎回 節目の際にコメント有難う御座います。

21:00過ぎに自宅に帰りました。
何とか緊張するスタートの三日間が終わりました。
> お疲れさまです。というかこれからの数日のほうが大変かもしれませんね。

イベントや記念日には、手作りは更に一体感=kizunaが深まりますね。
そこらはSRイベント経験の多い、アキハルさんならではコメントだと思います。

パートさんの年代は秘密にしておきます。

明日は蕎麦打ちをして、来週分の予約投稿。好きな事を出来るのが一番のリフレッシュですからね。

次は...近くだといいですね。→お気遣い有難う御座います。

家族はもう諦めていますけど。


> でもちょっとはお休みくださいよ。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
