スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには景色を撮影

Category : 市井の人
そう言えば、ここのところ蕎麦か料理や飲み物系ばかり投稿していたような。

仕事と家との毎日の往復で、外に出る時間的余裕がないのもありました。

ちょっと落ち着いてきたので、たまには 風景撮影もいいかなと思い、11月後半の気に入った景色を切り取ってみました。

まずは 11月後半の埼京線車窓からの、沈もうとしている太陽がバックの富士山。

2011年11月の車窓からの富士山

同じく乗換駅からの富士山。

2011年11月の武蔵浦和駅からの富士山

どちらも小さな富士山ですが、薄っすらとシルエットがお分かりかと。

これから空気の澄んだ冬ですから、富士山もはっきりと見えます。

撮影ポイントを探して、パチリしてみましょう。


朝夕の寒さ一段と増してからの、自宅近くのいちょう通りは紅葉まっさかり。

2011年11月の自宅近くのいちょう通りは紅葉まっさかり

やっかいな銀杏の落ち葉を、付近の店舗・住民の方が毎日片付けているんですね。


そして 我が家の、今年で2シーズン目の花ゆずで御座います。

今年で2シーズン目の花ゆず

二ヶ月前の9月23日時点から60日ほどで、本来の色へ成長してきました。

201109花ゆず

前シーズンが2個で、今回は4個の収穫になりそうです。

当初は10個ほど実を付けましたが、自然と残ったのはこの数だけです。

まだ木が若いので、10個では栄養も行き渡らなかったかもしれません。

風雨だけでなく本来の持つ強さで残った4個は、正月にでも有難く頂戴しましょう。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。