唐堂で質問を

Category : 勝手にミシュランの部
昨日の投稿では成増駅徒歩7分の中華が美味しい唐堂さんに行ったら、残念ながら水曜日お休みっだので、お近くの焼肉明洞に行った内容になりました。

11月の水曜日23日は勤労感謝の日でしたが、成増店へ出勤でした。

唐堂さんへ昼頃ダメもとで電話したら、『今日はやっています。』との事。


定番のセット物のラーメンと餃子には、それぞれ微妙な美味しさがあります。

唐堂定番のセット物

ちなみに、これを全部食べたらカロリーオーバーなので 

週替りの お得ランチ も魅力的であります。

唐堂週替りのお得ランチ

食べた事のない、お得ランチにしました。

唐堂週替りのお得ランチにしました。

青椒肉絲(チンジャオロース)の量は少なくありません。

唐堂青椒肉絲(チンジャオロース)

麻婆豆腐の辛さは私にはそこそこで、後から辛味がジワァーと効いてきました。

唐堂麻婆豆腐

中華スープも手がこんでいます。

唐堂中華スープも手がこんでいます。

量&味ともに、満足のお得ランチでありました。


お仲間が頼んだのは 唐堂で外せない餃子と、

唐堂で外せない餃子であります。

スープが不思議な美味しさのラーメンでありました。

スープが不思議な美味しさのラーメン

一口飲ませてもらいました。『いつもながら以上に 美味しい。』

唐堂さんに初めて食べたのは、確か去年の七月でした。

思わずお店のスタッフへ聞いてしまいました。

『コックさんは同じですか・・・?』

スタッフは、私が何かしら味が好みに合わなかったのかと思われたようで、

『どうされました。 同じコックが二年は調理しています。』との回答。

『味が進化しているような気がしたもので。。。』と言うと、

『微妙に変えている料理もあります。』と答えが返ってきました。

なるほど。

美味しい店は常に変化させているんですね。

現状に満足せず、お客様を飽きさせない工夫に勉強になりました。

失礼な事をお聞きして、すいませんでした。


Comment

流石に

流石に画像が良くなりましたね。
カミングアウトはいつ?

師匠 恐れ入ります

有難う御座います。

まだまだ 使いこなせておりません。
修行は当分続くでしょうから、道具負けしなくなってからでしょうか。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ