スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食事会を企画

Category : 仕事先にて
私の仕事内容はこのブログをクリックして下さる方はほぼご存知のように、
新事業・新店舗の立ち上げです。

その中でも採用・教育~開店までの『人作り』が、一番の仕事になります。

対面での直接販売ですから、一回毎のお客様との出会いで勝負が決まると言っても過言ではありません。

ですから 店舗内の社員&パートさんのコミュニケーションと、
店長以下全員のオペレーションのスムーズさも大事な運営の柱になります。

その為に店舗メンバーがいち早く顔と名前を覚え、
お互いを知って努力・協力しあう事を教育の一つの目安にしています。

で 一番早い方法は何でしょうね。

私なりの方法は、一緒に美味しいのを食べる事です。(笑:蕎麦打ちらしい)

大和の店舗で入社したパートさん(男女とも)を ほぼほぼお連れしているのは、何度も登場した小方さん。

 →  →  →  → 前祝い → 昼&夜 → と、投稿だけで確か六回。

今回も 夜 → 昼 の順番で行ってきました。


夜の部はこちらのお刺身で御座います。

小方でお刺身

小方さんのブログが ameba なので、夜の部の続きは私の裏ブログのamebaに同時投稿してみましょう。

今回の昼の部は、入社&異動となった6人を連れて行ってきました。

いつもながら前菜は綺麗ですね。

小方の前菜は綺麗

嬉しい前菜五品が揃いました。

小方嬉しい前菜五品

これだけで、毎回かなり楽しめますね。

さて 各自がお願いしたメインが登場しました。


お刺身五種二品のはずが・・・。

小方お刺身五品のはずが・・・

一品 金目と思われるのが一枚 多く入っているような。

牡蠣フライも五個のはずが・・・。

小方牡蠣フライ五個のはずが・・・

どうやら予約して行ったので、一個ずつサービスしてくれたようです。

あえて聞いていませんが、おそらくそうだと。

いつもながらの、プチ感動の気遣いですね

私が食べた煮物にはサービスがあるかも・・・?

小方煮物には煮汁が多いという事でしょうかね

 無い!!

煮汁が多いという事でしょうかね。(笑)

お陰様で、ご飯を小盛りでしたがお代わりさせてもらいましたから。
(この煮汁はあるパートさんがタッパで持ち帰りたいと言った優れものです。)

後日の研修報告書に、『楽しい昼食で、仲良くなれ嬉しかった。』とありました。

意図した狙いどおりで嬉しかったですね。

美味しい物を一緒の空間で食べてコミュニケーションを図れ、研修は楽しく続いております。

仕事は楽しいのが一番ですから。 時には厳しくもしていますよ。

今日も大和に行っています。 → 昼or夜(寄る)かもしれません。。。

ブログ担当の奥様が子育てでお忙しいようで、あまり更新されていないようですがリンクに貼り付けしておきました。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。