ボジョレ・ヌーボー解禁

Category : 勝手にミシュランの部

フランス産ワインの新酒「ボジョレ・ヌーボー」が17日解禁となりました。

ボジュレヌーボーか

水曜日17日に白を飲ませてもらいまいたが、ボジョレ・ヌーボーならぬ2010年度産はラベルを見るとお分かりかと。

しかもフランスならぬ、お隣のスペイン産であります。

ポテトサラダも美味しいお店でありましたね。

ポテトサラダも美味しそう

どんなお店でしょうかね。

店舗のK瀬さんからご紹介の、成増駅近くのとん福や(TONFUKUYA)さんでありました。

とん福や(TONFUKUYA)さんと鶏刺し

K瀬さんの後輩だった中澤さんが店長の、やきとんと串焼きのお店であります。

ウリのレバ刺しの新鮮な食感はたまりません。

ウリのレバ刺しの新鮮な食感

K瀬さんお奨めのネギだくでお願いしております。

肉豆腐も素晴らしい。

肉豆腐も素晴らしい

焼き物の味噌も塩辛くなく丁度の塩梅でしたか。

焼き物の味噌も塩辛くなく丁度の塩梅

久し振りに明るい時間帯から飲ませてもらいましたね。

とん福や(TONFUKUYA)さん外観

早番だったので暗くなる前にスタートしたんです。

これで終わるはずだったんですが、お次がありました。。。

とん福や(TONFUKUYA)
東京都板橋区成増2-15-7 → こちらの同じ店名のお店で修行したよう
東武東上線成増駅南口徒歩2分:成増駅から45m
03-5998-3213 : 16:00~24:00(L.O.23:30)


Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ