黒磯PAにて

Category : 美味しいお店・食べ物
今回の秋田への帰省ネタは、今日をもって最後にしましょう。

秋田を出発して最初の休憩地は黒磯PAでありました。

ここまで確か350㌔ほどで、三時間半ほどノンストップでしたね。

黒磯PAに寄りました

運転好きでかつ元気なので、大丈夫なんです。

一番最初に眼に入ったには、

『頑固親父がじっくり煮込んだ、じーちゃんの煮玉子』

頑固親父がじっくり煮込んだ、しーちゃんの煮玉子

こういうコピーに弱いのです。

当然、お買い上げとなりました。


北関東は栃木県の那須か黒磯と言えば乳製品であります。

家族のお土産には 千本松牧場のヨーグルトや、

千本松牧場のヨーグルトや

りんどう湖ファミリー牧場ジャージィー牛乳は欠かせませんね。

りんどう湖ファミリー牧場ジャージィー牛乳は欠かせませんね。

何種類か購入させてもらいました。


北関東の一足早い紅葉の銀杏をパチリ。

北関東の一足早い銀杏をパチリ

この後はノンストップで、自宅ならぬ蕎麦打ちの定例会場に直行しました。
蕎麦打ち補習日だったんです。

途中でカラになったガソリンタンクに給油し、かつ小雨で汚れた車を洗車しても六時間弱の運転でした。

こうして 今回の秋田への帰省旅は終わりになりました。

思いときっかけがあればこその秋田行きで、強行運転でありましたね。

今度秋田へ行く時はいつになるか分かりませんが、父が元気な時に顔を出せればと思っています。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ