2011年秋 秋田より

Category : 秋田・東北
コメントくださっていた皆様、返信が遅れて申し訳ありません。

誕生日の三日早朝から実家の秋田に帰省しております。
実家にはネット環境がなく、今朝は横手市のホテルより投稿を。
(今朝のは当然予約投稿分であります。)

さて、私の朝といえばPANとの散歩が日課ですが、一人でも当然のようにお約束の散歩(車ででしたが。)へ。

市内を流れる横手川は好きな撮影スポットですね。

横手川より①

時期的に渡り鳥が泳いでいました。

横手川より②

横手川より③

銀杏の葉が校章のとある高校の前を通って、

銀杏の葉が校章雄のとある高校

これまた好きな場所の一つ、横手城址公園です。

2011秋横手城より

鳥海山方向を撮影されていた方からお話しを聞く事が出来ました。

鳥海山方向を撮影されていた方

『これで十日連続朝来ていますが、もやがかかって良い写真が撮れません。』
こういう方には感服してしまいますね。

撮影したのお決まりの鳥海山方向。

鳥海山方向を

うっすらと分かる鳥海山でしたね。

撮影したのはうっすらと分かる鳥海山

最後に撮影をお願いしました。

久し振りの自分画像であります。

久し振りの自分画像

これから実家に帰って、親孝行してきます。

Comment

いいものです!

お早い行動にびっくりです。今朝はもやで霞んでましたね。
せっかくの蕎麦打ちさんの来横なのに、鳥海山がくっきりと現れてくれなかったことが残念です。

毎日、私の見慣れている風景。
こうして他の方の撮った画像を見せていただくとまた、私の目から見た風景とはまた違ってみえます。
それにしても蕎麦打ちさんの、「相棒」はいい仕事してくれますね!

「何事へも情熱を注ぐ。」
いい勉強をさせていただきました<m(__)m>

じっとしてられないのです

この日は前夜の気持ち良いお酒が睡眠薬となって、起床は五時過ぎでしたでしょうか。
明るくなり始めた六時ころにお山に登っていました。
くっきりではありませんでしたが、シルエットがぼんにゃりとわかり自分なりに満足でした。

新しい相棒は前夜からのバッテリー切れで、今回は旧友での撮影でした。

そんなに褒めないで下さい。(笑)
図に乗ってしまいますから。

三時に実家を出発しようと思っています。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ