スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

またもや小方さん

Category : 勝手にミシュランの部
ここのところ毎週のように登場しているのは、美味しい大和市の小方さん。

いつものランチの前菜三品です。

いつもの前菜三品です

確か左上のおじゃがはバルサミコ酢を仕上げに使っていたような。

野菜とお新香で、全五品の前菜になりました。

お新香は絶品だったようで

お連れした方にはお新香は絶品だったようで、
『このお新香を義母に食べさせたいの、売ってもらえないでしょうか?』

小方さんの答えは伏せておきます。
お忙しいのに、レシピは丁寧に教えていましたね。。。

小さめだけど尻尾まで食べれた海老が五本ほどの海老天丼でした。

小さめだけど尻尾まで食べれた海老が五本ほどの海老天丼

天ツユも絶妙なあんばいで、多からず少なからずでした。

一度 お試しあれ!!


さてお次は夜の部でした。

小方さんが生簀からカワハギ君はまっぷたつに。

カワハギ君はまっぷたつ

この日も美味しい肝を頂戴しました。

お刺身はちょっとずつが嬉しいですね。

小方お刺身をちょっと

太刀魚は焼き魚にしてもらいました

太刀魚は焼き魚にしてもらいました

焼き魚は時間がかかるので、夜しか提供していないメインメニューですからね。

この日の締めも味噌汁だったような気がします。

夜の部は店主と会話しながら料理を楽しめるお店で御座います。

Comment

No title

蕎麦打ちさん、お早う御座います。
鹿児島は朝は寒いですけど、日中は暑い位ですよ!

大丈夫?!
カロリー過多の様な気がします・・・が・・(・・;)
でも・・・海老好きの私としては天丼・・・最高です!
5本も・・・(・・;)
是非頂きたい・・・・(~_~;)

やっぱり最新機器に反応は出来ない私ですが、食べ物には飛び付くんです・・・
ハァ~~・・・思い切り美味しい物を腹一杯食べたい・・(・・;)

お姉さん 今晩は。。。

鹿児島は朝は寒く日中は暑い位ですか!
関東も鹿児島ほどではありませんあ、日中は気持ち良いお日様です。

大丈夫?!

ご心配有難う御座います。

実は結構食事を抜いている時があるんですよ。

海老天丼 匂いだけでも 届けられたようで何よりです。

実はこの五本は全て私のお腹には入っておりません。

お仲間のお腹に数本なんです。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
