芋の子汁

Category : 市井の人
今日の二回目の投稿は、大和市のホテルからであります。

一回目の投稿では『この時期 外に出ましょう。』と書きました。

ホテルでも早起きなのでこうして投稿していますが、思った事があります。


何故かと言うと この時期の秋田の定番アウトドア料理と言えば芋の子汁。

鶏と鰹節・昆布出汁のいものこ汁

10月累計の検索キーワードでは上位20位に芋の子汁関連が三つも入っています。

上位20位に 芋の子汁関連 が三つも

どおりで東北方面からのアクセスがやや多くなっています。


そう言えば、私の個人的お出かけと言えば、八月に家内の実家の新潟で墓参り、九月は母の三回忌で秋田くらい。
後は銀座のリコーフォトギャラリーに行ったくらい。

二週間前の蕎麦打ち旅行にも参加出来ませんでした。

大和市の新店舗も今日でオープンして三日目で、かなり体制も整ってきました。
次の新店舗開店まで一ヶ月ばかりで、ちょっと余裕もあります。

性格上 ストレスは溜まっていませんが、仕事のちょっと休憩もありリフレッシュを兼ねて、お出かけしたくなりました。

秋田の芋の子汁も食べたくなりました。

私も紅葉でも見に、どこかに出かけましょうかね。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ