スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この時期と言えば

Category : お酒紹介の部
毎年恒例の能率手帳WIC7を購入してきました。

能率手帳WIC72012年度版

もう一つも季節の定番になっています。

久保田の朝日酒造の季節商品は、こちらの ゆく年くる年 で御座います。

朝日酒造季節商品

家内の実家の近くの、新潟県見附市のヒラセ酒店さんには毎年ご案内して頂いております。

蕎麦打ち会員と研修生に告知し注文をとったところ、

蕎麦打ち会員と研修生に告知し注文をとったところ

注文数がゆく年くる年と久保田合計で40本近かったような。

流石に自宅直送は数が多いので、注文の多い先 二箇所には別送しました。


昨日 ゆく年くる年 と 久保田 が四箱到着しました。

今年もゆく年くる年到着

三つの「新」が旨さの決め手のコピーで、新蔵・新米・新酒が新なんだそう。

三つの「新」が旨さの決め手のコピーで、新蔵・新米・新酒が新

ゆく年くる年ですから、大晦日が楽しみで御座います。

でもせっかくの新酒なので、早く口開けしたいなぁ。。。


それともう一つ、ヒラセさんから。。。

今日の蕎麦打ち定例会にでも持参しましょう。


Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。