スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買い替えましたⅡ

Category : デジカメ・機材
日曜日にご紹介した携帯を【買い替えました】の続きで、sharpの SHからSHへと、アクオス携帯というブランドが好きなんです。

SHからSHへ

ちなみに自宅のメインTVはアクオスの亀山ブランドにしています。

sharpの画面が気にいっています。

三年も経つと技術の進歩はすさまじく、普通の携帯でも有効画素数約810万画素のカメラが搭載されています。

しかもカメラ機能はデジカメ並みに進化しているんですね

トイカメラにエフェクトカメラの機能が付いています。

SH-11Cトイカメラにエフェクトカメラ

ペット検出機能もありました。

SH-11Cペット検出

撮影してみた画像はこちらで御座います。

小方でのお刺身に、

SH-11Cお刺身

金時鯛のランチ画像です。

SH-11C金時鯛煮

携帯とは思えない、ちょっとしたデジカメ並みの機能を持っているんですね。

難点は撮影画像の移動コピーは、内臓のMICROSDカードの取り外しが一旦電池を抜かないとダメな点。

便利な画像データ転送ツールでも購入しましようかね。

今日も仕事になりました。

都内なのでゆっくり目の出発ですから、まぁ体力的には楽勝です。

Comment

SH派☆

蕎麦打ちさん、偶然です!
私も携帯はずーっとSHです。カメラの機能がいいからという子供たちのアドバイスから、初期からのファンです。
でも今のはもうずいぶん古くなってます。スマートフォンにしたらと言われながらもまだ旧タイプです。
同じくパソコンは会社でも、家でもフルにつかえるので携帯でまで...という考えなのでたぶんスマートフォンデビューは皆さんよりも遅いと思います。
SHの画像、さらに良くなってますね!
電話なのか、カメラなのか、テレビなのか、メール手段なのか。まったくわからなくなってきました。

ちなみにテレビは2台とも「REGZA」です。娘も同じですね。
なんといっても「福山雅治」にCMされたら、買わないわけにはいきませんから(笑)

正しく SH派☆

SH派 はそれなりに画像に拘っている方が多いと思いますね。
何か自分達を誉めているような表現になってしまいました。(笑)

同じで今回は選択肢にスマートフォンはありませんでした。
自宅でPCで事足りてしまいますしね。

今回のSHの画像でビックリで、携帯のお値段がデジカメ以上のはずです。

「REGZA」も奇遇で2台ありますよ。
我が家はCMでは影響されず、その時にお安いのを購入した結果ですけど。。。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。