スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食欲の秋 満足ランチ編

Category : 大和市
皆さんお早う御座います。

急に寒くなりましたね。。。 暑がりの私でさえ、長袖姿になっています。

今朝は神奈川県大和市からの投稿で御座います。
(記事の90%は予約投稿で既に作成済みですから、ちょっとここらを加えた程度です。)

週末も食欲の秋編 にお付き合いお願い致します。

大和市の【炉端焼 小方】でのランチはこれで二回目でしょうか。(夜は一回

小方の外観

お茶ペットボトル以外は100円は最近の自販機では普通ですが、営業時間が書いてあるのは知らなかった。

小方お茶ペットボトル以外は100円でした

毎回 内容が楽しみな、前菜の三品小鉢が登場です。

小方前菜の三品

三つ葉のお浸し は良い仕事でしたね。

小方三つ葉

前菜全五品はいつもながら嬉しい。

小方前菜全五品

私のメインは煮魚でやや甘めのタレが淡白な身と調和する 黒ソイ でした。

小方黒ソイ

お仲間は鶏つくねハンバーグを。

小方鶏つくねハンバーグ


中身はこのように。

小方鶏つくねハンバーグの中身は


ランチにしてはやや高のお店ですが、満足感は代金以上のいつもながらの最高のお味でした。


このお店の味だけでなくサービスも含めたおもてなしの心が、私の仕事に共通する部分がかなりあります。

『接客業で対面販売をして、最終的にお客様に喜んでもらう。』

『お客様は価値に見合った代価を支払い、何度もお店に行く。』

『感動が感動を生み、口コミで次のリピーターを生む。』

大人一人確か6,000円前後のディズニーランドに、多くのリピーターがいるのはそういう点です。

お客様の満足された様子 が 嬉しい。』

とこの店の若き店主は仰っています。

大事を販売のプロとして、生徒さんに教えていきたいと思います。


昨夜もこちらで美味しい魚&肴を頂戴してきました。

今日もこのお店に、ランチで席の予約をしました。→ 連日であります。

教育の一環で新人さんを8人ほど連れて行くんです。(自費の自由参加ですが。)

そして、別のも予約しております。

それは 来週にでも。。。

Comment

ですね。

おはようございます。

どんな商売でも繁盛しているお店には共通点があると思います。
言葉でうまく言い表せないんですが、結局のところ「人」なんですよね。

プライスレスの付加価値がその業種によってそれぞれ違いますが、それを感じたときに客は平均よりも多少割高であっても、そこにまた足を運ぶ。

そういう仕事をしているところが、リピート客を呼ぶんでしょうね。

昨日、そういう意味では最低の企業に訪問することがあって、あまりもの不愉快に夢にまで出てきました。人の振り見てわが振りなおせ。

不愉快な思いと引き換えに、教えてもらっと思うことで自分へのプラスにしようと思っていますが、人間が出来ていないので感情が先にたっております。時間がかかりそうですね。

明日の蕎麦愛好会の例会は「カレー南蛮」に決まったようなので、又おなか一杯食べてこよっと!笑

Re: ですね。

母ちゃんのいう通りで、商売は人が基軸ですね。

昨日の研修でも、接客を伴う販売業には【感動】がプラスされたら、最強の繋がり→イピーターになると力説してきました。

反面教師の会社はTOPが気付いていない場合が多いと思います。
現場を知ってこその、経営TOPは強いですね。

今日はカレー南蛮ですか。贅沢ですよ。きっと。
新蕎麦との組み合わせは絶品かと。

感想をブログに投稿して下さい。。。v-424
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。