満三年を振り返り

Category : ブログから学び
昨日のブログ歴 満三年を、気持ちの部分で振り返ってみます。

二年ほど前に設定したカウンターも九月十六日にアクセス数が2万台となり、
16日朝に自分で20000アクセス
(大台のきり番プレゼント企画のはずが、自爆してしまいましたが。)

一ヶ月弱の今朝には600アクセスほど増え、20600近くになっております。

今朝は20600近くに

最近は食べ物系が多いブログなのに、飽きずに訪問して下さる皆様に本当に感謝しております。

『知ッテル?』会社のFC店  『知ッテル?』会社のFC店の皆様

高知の師匠 をはじめ、北海道の寅年母ちゃん秋田のアキハルさん甲子園に近いMMさん鹿児島のお姉さん いつも有難う御座います。

前部署を離れて三年目に入りましたが、未だにアクセス下さっております。

皆さん自身のブログ継続も、僭越ながら私にとって『ブログ戦友』のような気持ちで励みになっております。

続ける事の大変さ・大事さ を、それなりに知っていますから。


ワンコ仲間の皆様とは一度もお会いした事はありませんが、電話では何度か話しをさせてもらいました。
皆さんには勝手に蕎麦を送らせてもらいましたね。image2012.gif

僕等陽気なキャバリア隊!!*゜゚・*田舎でワンわん゚・*:.。】の 衛生班長さん 、節目の折にはいつもコメント有難う御座います。


今のブログへの気持ちはと言うと。

趣味&蕎麦打ち会広報ブログなので、継続への義務感や使命感はビジネスブログと違いまったくありません。

一年前の満二年の際には丁度 500回 の投稿数となり、
その時には『自由ブログなので、マイペースモードになるかもです。』と書きました。

今のブログのスタンスや目的は、『一言で言うと自由。』とも。

『時間と余裕がある時・仕事が忙しくても書きたい事があって気が向いた時』に。

今も そのまんまでしょうかねぇ。

あれから一年を経過し振り返ってみると、更に212回積み重ねたわけで三日に二回は投稿した計算になります。

9月6日から続けている投稿も37日間毎日投稿となり、皆様のクリックがある意味励みになっておりました。

とは 言っても、最近の投稿は ほとんどが飲食系に集中していますね。

アクセス数アップを狙っている訳ではありませんので、むやみに皆さんにコメントしたり・ブロ友やリンクを増やしてもいません。

本当に自然体でやっているんです。


ここ一年ほどデジカメの面白さに更に気付き、撮った画像を皆様にお見せしたいなと思うようになったのもありますでしょうか。

使ったデジカメも三年間の間に CASIO 2台 ⇒ RICOH 3台 となり、
ここ一年はCX3で落ち着いております。
MY CX3①

ここ一年の目標は、ワンランク上のですが。これが中々。

去年も 今年も 欲しいデジカメを借りに、銀座のSHOPまで行ってきましたけど。


今週から来週・再来週と、新人の入社や異動者への教育。
そして店舗の開店が控えております。

そういう中でもそれなりに作成し、今週の分も予約投稿を入れております。

仕事が忙しい時こそ、仕事を離れる意味でも書いているのかもしれません。

予約投稿時間の6:00前には自宅を出発していますから、皆さんがクリックして下さる時にはおそらく現地に到着してますかね。

次の目標は、『1,000回を目指す!!』と公言したいところですが、ゆっくりといきたいので今は止めておきます。

お陰様で仕事は忙しくても、ブログが生活の一部になっている 近況報告でもありました。


Comment

おめでとうございます!

蕎麦打ちさん、リンクして頂いて嬉しい限りです。
有難う御座います。

最近はお邪魔してもコメント残す事が出来ない日々が相当長くあって恐縮しっぱなしです・・・(-_-;)
マドリエ・ブログ担当方々も大分疲れて来た感がするのは私だけでしょうか・・・(・_・;)
2008年3月から今日までの3年半蕎麦打ちさんと共に頑張って来た私ですが・・・
もう私も年でしょう!?(大泣)
誰かにバトンタッチしたい心境なんですけど、如何せん誰も居ません・・・
会社が続く限り私の仕事なんでしょうかね~~~?

記事もストックして書いて置くと楽なんですけど、明日何書こう・・・って時もありますよね~~
蕎麦打ちさんは1週間予約投稿分があるんですね~~!
素晴らしい!
私も頑張らなくちゃ!!
負けられません!!

此れからもお仕事大変そうですけど、体には十分気を付けてお励み下さい。
お互い無理が利かない年になってますよ!
また・・来ますネ!

毎度さまです(笑)

月日のたつのは早いものですね~。三年がたちましたか...
という事は、あれからみっつは歳をとったということになりますね。
あっ!蕎麦打ちさんのことじゃなくて私のことですから(笑)
ブログのコツは、続ける事と教えていただいて、そのお手本が蕎麦打ちさんです。
どうにか私が続けてこれたのも、そんなお言葉が有ったからだとおもいます。
最近、新旧交代?と思われる部分も見えてきましたが、まだまだ引退は考えておりません(爆)

ネタにつまることはないのですが、投稿の実行がむずかしい。そんな話も本家の仲間から聞きます。
予定投稿。朝の早起き。蕎麦打ちさんにはかないませんが
自分たちなりに続けたいというそんな気持ちを大切てほしい「本家のブログ」です。

お姉さん おはよう御座います。

たいしたリンクではありませんので、恐縮で御座います。

コメントの件は気にしておりませんから大丈夫ですよ。
おそらく皆さん色々な事情の中でブログをやってらっしゃいますから。。。
私も色々な事がありましたから、自分の経験で分かります。

皆さん 本音で疲れている方もいらっしゃると思います。
僭越ながら考え方のような気がします。

毎日投稿を継続しようと思うと、無理無理な内容になったり・プレッシャーがあったりと。。。
前に一度、お姉さんにコメントで書いた記憶がありますが、ちょっと休むのも方法かと。

私は毎日投稿を頑張ってしていた時期に、そんな自分が嫌になって投稿間隔をおいた時期もありました。
今は、この投稿にあるように楽しんでやっていますよ。
デジカメ撮影と合わせ、趣味になったような気がします。
ネタはほぼ昼は外食ですから、食べ物系ですけど困りませんし。

そういう中でお姉さんのコメントの最後のほうで、私の一週間の予約分の事で『頑張ろう』と思ってもらい何よりです。

ご忠告有難う御座います。
仕事が楽しい・次の予定が埋まっている。 という状況ですから、まだまだ大丈夫です。

そうは言ってもお互いに年齢を重ねていくんですね。

こちらもコメントは少ないかもしれませんが、お伺いさせてもらいますね。

毎度さまです。 に懐かしさを!!

確かに年齢は、鹿児島のお姉さんもおっしゃるように確実に重なっていきますね。

たいした事を書いているわけではなく、自分なりに分かった事や思いを綴っているだけですから、お手本とは恐縮です。

前に投稿間隔を置いた時期は、生意気にも『回数を頑張ろうとすると、筆が荒れる』なんて書いてちょっと休みました。
最近はそんな事をどうでもよくなってきて、続ける事の大事さを一番に思っています。
ですから一週間分も、朝早くも苦になりません。

確かに新旧の件は、色々な背景や各社さんの状況が上手くかみ合っていけなとOBながら思っております。
皆さんが希望する方向に行けば良いのですが。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ